ご機嫌な日々

B型xB型カップルって相性どうなの!?。。。まさかこんなに長く続くとは(笑)3年間の同棲生活を経て、ついに結婚☆

あたし。。。知人の結婚式に出た経験が1回しかない
ユウなんて0回だし

そんな結婚ド素人な私達、
“結婚式を挙げよう”と決めたはいいけど、
何から手をつけていいものやらサッパリわからなかった。。。

日取りだけは、
付き合い始めた記念日の8月24日ってすぐに決まったんだけど、
その後は全く進まず、1週間くらいポケーッと過ごしてた。
マイペースで楽天的なB型同士なのでねー(。-∀-)


でも、周りの先輩や友人達に

式場は早めに押さえとかないと予約埋まっちゃうよ?
8月挙式なら今から探し始めた方がいいんじゃない?


などのアドバイスをいただいて、
「そういうもんなの!?」と途端に焦りだす2人(゚Д゚≡゚Д゚)


そこで初めてゼクシィを購入したのでした。 もっと早く買えよ(笑)


1月の初めくらいに買ったのかな。
最初は張り切って全部のページを読む気でいたんだけど、
5㎝以上のボリュームですからね。。。
情報量がハンパなくて途方に暮れた

時間の無駄な気がしてきたので、
予算、招待する人の範囲、人数、場所をなんとなく決め、
読むページを絞り込んでから気に入った会場をピックアップ。



この時点で私達が考えてたことは、以下2点。

★親族中心で30人くらい、予算は50万以下がいいなぁ・・・


★ユウの実家は新潟、あたしの実家は長野。
   新幹線が停まる駅の周辺がいいよねぇ・・・





今思うこと・・・予算設定が甘すぎだった! (^^;)


ゼクシィの見積もりは、80名で出してるからよくわかんなくて;
だけど、“40名50万円~”って載ってる会場は結構あったからさ、
それくらいが相場なのかなーって。。

今見れば、その見積もりには
衣装代とか引き出物代とかの代金が含まれていないから
その金額なんだな、ってわかるけど、
その時は「へぇ~☆意外と安いんだねー
なんて言いながら、どんどんピックアップ。。。。

候補が30件くらいになってしまって、また悩む.....orz
スポンサーサイト
コメント

>優チャン
 優ちゃん☆復活うれし~~~i-178
 うんうん!また遊びに行くよぉヽ(*´∀`)ノ♬♪
 参考になれば嬉しいなw

>ななサン
 その月限定のお得情報とかもあるから
 毎回買いたくなりますよねーw
 最初に買ったゼクシィはページがしわくちゃになるほど
 熟読しちゃいました(笑)
 うん☆素敵な式にしたいなぁ(。→∀←。)
2007/02/23(金) 18:48:07 | URL | 梨乃 #-[ 編集]

ゼクシィってば本当にブ厚いよねー。
しかもほとんど同じ情報で、メインは前の方に少ししかないんだよね。
と言いつつ毎回買ってたけど(;´Д`)ノ

予算もねー
思っていたより倍!倍!倍の金額だったからねー。
最初見積もり見たとき、2人して固まったよ。
でも一生に一度の事だから、素敵な結婚式になるといいね☆
2007/02/23(金) 11:06:38 | URL | なな #8XsPXyO.[ 編集]

梨乃ちゃん!久しぶり~!復活したよ☆
ってか、あたしがいない間にいつの間にかタイトルも変わってて、しかも結婚することになってた!
びっくり~ヾ(≧д≦)ノ
でもおめでとうi-175
梨乃ちゃんの記事を見て、あたしの結婚するときの参考にさせてもらうよ(笑)
また遊びにきてね~♪(ノ´∀`)ノ♪
2007/02/22(木) 14:08:56 | URL | 優 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://lovelysoul.blog69.fc2.com/tb.php/95-33076d70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
