ご機嫌な日々

B型xB型カップルって相性どうなの!?。。。まさかこんなに長く続くとは(笑)3年間の同棲生活を経て、ついに結婚☆

上司の言葉で気持ちは揺らいだ。

エコーの小さな白い点を見たとき、
確かに自分の中に新しい命があるコトを実感していた。
あれを見て以来、毎日お腹に手を当てて話しかけ続けていた。
「ごめんね」しか言えなかったけど。

ハルキから“付き合おう”と言う言葉は聞けなかった。
妊娠したコトを伝えた時の反応からも、
未来は期待できないとわかっていた。
もし『産む』と決めるなら、
ハルキとはもぅ会えない覚悟もしなければならないと知っていた。


1人で育てられる・・・・?




色々考えて、ハルキからの電話もメールも無視することにした。
電話とか鳴りまくりだったけど、なんとか耐えた。

妊娠が発覚した時、私は東京に引越したばかりだった。
忙しくて荷ほどきは殆どしてなくて、
布団と電化製品だけが無造作に置かれたままの部屋で過ごしてた。

連絡を無視し始めてから3日後、ハルキが家に来た。
仕方なく中へ通した。

「何で電話出ないの?」

「・・・・・・・・」

「手術の日、決まった?」

「・・・・・あのね、産もうかと思ってるんだ・・・」


少し沈黙が続いた後、


「こんなことになってから言うのは本当に卑怯なんだけど、
 俺達、付き合ってたワケじゃないじゃん?
 まだ若いし、やりたいこともあるし、
 結婚とかは正直考えられないんだよね・・・・・・」


「うん。わかってる。
 ハルキには迷惑かけないよ。
 1人で育てるつもりだから。」


「1人でとか簡単に言うなよ。
 どんだけ大変か、わかってる?
 ちゃんと考えたの?」


「大丈夫だから・・・・」

「あのさ、もし梨乃が1人で産んで育てられたとするよ?
 その子は父親がいないんだよ?可哀相だと思わないの?
 そんな可哀相な子に俺の血が流れてるなんて、
 俺は耐えられないよ・・・・
 気持ちはわかるけど、本当に申し訳ないけど、
 堕ろしてください・・・・」



気持ちはわかる?わかってないよ、ハルキは全然わかってない。
耐えられない?今さら正論なんて言わないで。
今その台詞を聞いても、偽善者としか思えない・・・・


「ごめん、ハルキ。
 ずっと言えなかったんだけど、本当はハルキの子じゃないんだ。
 迷惑かけたゴメンナサイ。」


「え?・・・・・ちょっと待てよ。
 それ、明らかに嘘だろ?」


「嘘じゃないの。
 本当に・・・振り回してゴメン。」



長い沈黙・・・・・


「本当に?」

「うん。本当に。ハルキの子じゃないよ。」

「そっか・・・・」

「うん。・・・・ゴメンネ。
 そういうコトだから、もぅ帰っても大丈夫よ。」


「わかった。なんかあったら、連絡して。」

「うん。ありがと。」

「じゃぁ、またね。」

「バイバイ。」





戸が静かに閉まった。




またね”とは言えなかった。


もう会わない、自分でそう決めた。



別れるときは必ず“またね”で別れていた。
“バイバイ”は、私なりのハルキへのメッセージ。

ハルキはメッセージに気付かなかった。
だから、もう会わない。
寂しいけど、自分に対するけじめだった。
強くならなきゃいけないと思ったから・・・・・






.。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:.


当時の日記をほぼ丸写し。
やっぱりこの件は思い出すの辛い。

ハルキとは、今も会っていない。
スポンサーサイト
テーマ:昔の恋、過去の恋愛 - ジャンル:恋愛
コメント
コメントありがとう☆彡
うんうん、
相手のためにも自分のためにも避妊は必要だよ!
特に女の子はね・・・
悲しい思いをずっと引きずってしまうと思う。
彼とも良く話し合うべきだよ~(><)

ブログも恋愛もがんばってねi-178
2006/10/23(月) 18:07:33 | URL | 梨乃 #-[ 編集]

私は学生です。
この前ブログ始めたばっかりで、
同じ年下の彼がいます。

この日記読んで、やっぱり避妊大切にしないと、
って、当たり前だけど思いました。

私、実は今、生理が遅れています。。。
でも、まさに今腹痛が来ました。
今回は何とか生理がきそう。。
だから、次から避妊は絶対しようって思います。

もし生理が来たら、それは神様が救ってくれたって事ですもんね。
真剣に考えるチャンスをもらったって、本気で改めたいと思います。

こんなきっかけをくれてありがとうございました!!
2006/10/20(金) 02:45:23 | URL | りぷ #Kl6rfU7I[ 編集]
コメントありがとうございます☆彡
そうですねぇ・・・・
人の命に関わるコトだから、
本当に真剣に考えなければいけないコトだったんですよね。
何も考えてなかった自分が情けなくて悔しいです。
2006/10/12(木) 13:11:27 | URL | 梨乃 #-[ 編集]
望まれない
妊娠ほど、辛いものはないよねぇ・・・。
その場の雰囲気や快感に負けて、避妊せずにってことは大いにあり得る。
けど、やっぱり、独身で結婚が決まるまでは、避妊は大事だよね。
生まれてくる子どもだって、父親と母親、両方から望まれて生まれるのが
一番だもんね。
2006/10/11(水) 22:52:39 | URL | 青空 #e3pIt0y.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://lovelysoul.blog69.fc2.com/tb.php/69-c2b221ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
