ご機嫌な日々

B型xB型カップルって相性どうなの!?。。。まさかこんなに長く続くとは(笑)3年間の同棲生活を経て、ついに結婚☆

エステ①の続き

この頃の私の給料は、手取りで18万。(交通手当とかも含む)

寮だったから、家賃は1万くらいだったけど、
高校時代、専門学校時代に借りていた奨学金の返済もあったので、
生活はただでさえ ゆとりがなかった。


でも、お金が無くても飲みには行きたかった。
美味しいものも食べたいし、友達ともたくさん遊びたい。

欲しい物は無限大だった。

毎月のカード代がかさむ。


寮は、横浜市のはずれにあって、
交通の便がすごく悪かった。
終電は12時前には終わってしまう。
最寄駅から寮までの道は徒歩20分だし。

横浜中華街の近くに当時通っていたクラブがあって、
そのクラブも駅からはかなり歩く距離だった。
行きは良いんだけど、帰りに歩くのはツライ。
ガンガン飲んだり、踊ったりだからね。

「歩いて帰るのダルイなぁ・・・」
そんな小さな理由から、私は車を購入。 飲酒運転!? シーッ!!

MOVEの白。
中古で45万だったかな。
もちろんローン。



社会人になって、自分でお金を稼げるようになったことが、
私の中の“我慢”という感情を消してしまったのか。

それとも、

彼氏のいない寂しさを、
お金を浪費するコトで紛らわそうとしていたのか。




さらに、エステ店が追い討ちをかけるように・・・

10回コースの契約だったけど、
契約が残っているうちは
ネイルだけやってもらいに来るのもOKと言われたので、
なるべく長く通えるように、
施術は月に1回だけにしようと決めた。

サロンには、販売用のアロマ用品や、
マニュキュア等の爪用品もたくさん置いてあったので、
ネイルをやってもらう以外でも足繁く通った。

そのうちに、行くと必ず
VIPルームのような部屋に通されるようになった。
特別扱いされてるようで、ちょっとイイ気分だった。


それが、このエステ店のだった。



VIPルームで

ネイルをやってもらったり、
お茶とかお菓子とか出してもらったりしながら、
オススメの商品を紹介された。

勧められる商品は、
初めはマニュキュアやアロマグッズ等のお手ごろ価格のものだったけど、
その内容は徐々に高価なものになっていって、
業務拡大とかなんとかで、
「矯正下着の販売を始めたんです~」とか
「宝石も扱うようになったんです~」なんて、
いろんなものを勧められるようになった。


それまで何回も無料ネイルをやってもらったコトや、
これからも店に通うコトを考えると、「NO」とは言えなかった。

同じ理由で、クーリングオフをするコトもできなかった。


こっちは客なんだから、
そんなコト気にする必要無かったのにね・・

VIPルームの魔力かな (苦笑



私には

ローン  =  借金

という概念はあまり無かった。

でも、“ローン”は、やっぱり借金なんだよね。


私の借金は、トータル500万円を超した。
スポンサーサイト
テーマ:過去を振り返る - ジャンル:恋愛
コメント

>ななサン
ホント!!やる事は尽きないですねぇ><
だけど、必要なのは、できる範囲内でどれだけがんばれるか・・ですよね!
こういう経験をしてみて、それが身にしみてわかった気がしますi-202
宝くじ当たりたーぃっi-178

>とらぼるたサン
学生時代からカードを!?
ご両親から信頼されてたんですねぇ・・・
自己抑制できてるから素晴らしいv-352
あたしが学生のときカードを持っていたら・・・
お、恐ろしぃi-201
持ってなくてよかったぁ><
ウチの親、正解だよ!

復活おめでとぉ☆写真、公開してしてww
って、遅すぎですよねぇe-263
ゴメンナサイ;;

>zeroサン
マジ高い授業料です・・i-195
でも2度と同じ過ちはしないと思うのでi-202
つか、したら真性アホゥですがね(^^;ゞ

>niesgoサン
はい。マジです。若気のいたり・・?w
あ、「若気のいたり」ってわかるかな?

久しぶりだねー☆
仕事は順調ですか?がんばってね!!

>saraaサン
初めまして~☆いらっしゃい^^
コメントありがとうございます!

i-202似たような経験・・?
お互い苦労してますね(^^;ゞ
今度一緒に語りますか~>< 


2006/08/26(土) 09:43:55 | URL | 梨乃 #-[ 編集]
初めまして!!
だでぃさん所でお見かけしてました。何回かのぞいてましたが、なんか気になりコメントしてますe-263
私も似たような経験してるんで・・・
2006/08/17(木) 04:13:42 | URL | saraa #-[ 編集]
again
500まん!!!まじて??
お!
お久しぶり。俺はこの間、ずっとバイトします、
暇がないから、でも、ブログを更新しました。
2006/08/15(火) 14:17:10 | URL | niesgo #-[ 編集]

500まん!!!!!
すごすぎ....勉強になったと思えば...
でも、500万は高い授業料ですね~><
2006/08/13(日) 20:59:17 | URL | zero #-[ 編集]

500万!?すっげぇ・・・・・
私は学生の頃から親にカード持たされてんですけど
カード=破産
っくらいのイメージだったんですよねww
だから数年前まで全然使わなかったなぁ。怖くて。
今はカードのことも理解しているので現金持つより安全だなって結構使ってるけどwwでも確かに手持ちのお金が無くならないのでカードって悪魔みたいですよね。感覚が麻痺するから・・・・・・・・

やっとネットが復活しました!!
接続時間を気にしないで繋げるって最高!!
メールアドレスが1個しかないのでどっちがフリーメールで我慢するか・・・今夜はバトルだなww
ネット開通記念に梨乃さんが見逃したと言っていたので
また顔写真でも掲載しますかねww
2006/08/11(金) 15:34:13 | URL | とらぼるた #k0tkCqHs[ 編集]
おお・・
そうだよねー。
お小遣いをもらっていた学生時代と違って、自分で稼げるようになると
あれも欲しい、これも欲しい、あそこに行きたい!って気持ちが強くなるかも。
女だから綺麗でいたいし、やりたい事は本当に尽きないよね。

あー宝くじ当たらないかな(-公- ;)
2006/08/11(金) 11:57:46 | URL | なな #8XsPXyO.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://lovelysoul.blog69.fc2.com/tb.php/45-e3c975f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
