FC2ブログ

ご機嫌な日々

B型xB型カップルって相性どうなの!?。。。まさかこんなに長く続くとは(笑)3年間の同棲生活を経て、ついに結婚☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10月・・・
よりを戻す時にユウと約束した。

飲み会がある時は1週間前にユウに許可をとるコト
許可をとって行った飲み会でも10時までには家に帰るコト


愛想の良さには自信がある。
会社でもプライベートでも交際範囲がどんどん広がって、
飲みに誘われる回数も別れる前からかなり多かった。

それについてユウに怒られたことはなかったけど、
帰りが遅くなった日にはちょっと不機嫌になってるのは感じてた。
一緒に暮らしてない今は、余計に嫌なんだと思う。
別れる原因も原因だったから、疑いもあるだろうし…

束縛されるのは嫌いだけど、
それでユウとまた付き合えるなら軽いと思った。


2月末・・・
送別会ラッシュが始まる前
「3月は送別会が続くから遅くなる日が増えるよー」
とは言ってあったけど、毎日とは言えなかった。
その話をした時点では、自分でもこんなにたくさんの人に
送別会をしてもらえるとは思ってなかったし。

でも、3週目までの日程が全て埋まってからも言い出せなかった。
送別会とはいえ、これは絶対怒られるかな・・・と(-_-;)
事後連絡になってしまっても、なんだかんだユウは許してくれる気がしてた。


甘い期待。。。


家に帰ってすぐ、ユウに電話した。

「はい」

最初の声で、機嫌が悪いのがわかった。
ユウの電話での第一声は、いつもウザイくらいにテンション高いから。 ←ひどい(笑)
そんな人が「はい」しか言わないなんて~~((;゚Д゚)ガクガクブルブル

てか、実は前々日からご機嫌斜めっぽい感じはしてたんだけどね
自分から言い出さないなら、放っておこうと思って放置してたの。
放っておけば、そのうち機嫌が良くなるタイプなので
怒ってるときには、しばらく放置するようにしている。

でもね、さすがに3日間もこの態度が続くと嫌になってきて・・・
「言いたいことがあるならハッキリ言っちゃえば?」
自分から口火を切ってみた。


「おまえ、俺が出した条件覚えてる?」

「許可をとる、門限は10時、でしょ?覚えてるよ」

「じゃぁ、覚えてるのに破り倒してるわけ?」

「破ってないじゃん」

「は???」

「3月は送別会が続くからって伝えたし、門限も守ってるよ」

「俺は毎晩飲んでもいいとは言った覚えねーし!
 しかも、門限も守ってねーだろ!?」


「今日は飲みじゃなくてエステだもん」

「・・・・・ハァお前には謝ろうって気は無いの?」

「今回の件では無い。送別会なんだから仕方ないでしょ。
 あと2週間で3月は終わるんだよ?もうちょっとじゃん。
 謝る理由がわかんない」


「・・・・・もぅダメだ。元々の考え方が違うみたいだね。
 結婚もやめようぜ。」


「そうだね。ユウがそうしたいなら、仕方ないね」

「ちょっと待て!!ここまで言っても謝らないのかよっ(゚Д゚;)」

「だって、あと2週間のことも我慢できないくらい怒ってるなら
 仕方ないかなー、と思って」


「なんか疲れた・・・(;-ω-)もぅ寝るゎ。
 おまえ、そこまで言うなら、明日は10時までに帰ってくるんだな?」


「うん」

「わかった。じゃ、明日また話そう」




と言うわけで、バトルは次の日に繰り越しに。。

なんで、こんなに可愛くないんだろう・・・orz
我ながら、ユウが可哀想になるよ
スポンサーサイト
コメント
☆THANK YOU☆
>tafサン
 あは(笑)やっぱり、B型の血かなぁ?w
 逆ギレwww
 何でだろう?強く言われると
 「負けたくない」とか思ってしまうんです(;-ω-)

>ミィチャン
 違うの~~i-195
 あたしも実は全然守ってないけど、
 守ってるふりをしているだけなの・・・i-202
 しかも、この条件を出されたのは、
 今までの素行の悪さが原因しているからなので
 やむを得ないと自分でも思ってたり・・・i-229
 
 でも、ミィチャンも反抗したりするんだね!
 ちょっと意外だぁ~

>ななチャン
 ななチャンもそうなの!?
 なんだか安心した~☆あたしだけじゃなくてw
 謝った方が楽なのにねー、
 負けず嫌いの血が・・・i-202

 1週間前はキツイよ~
 でも、そんだけ心配されるのはちょっと嬉しいかも。
 そんなコト言いつつも、実はあたし・・・
 なんだかんだ、その報告義務を守りきれていないんだけどね (ぇ
2007/03/27(火) 17:29:33 | URL | 梨乃 #-[ 編集]
分かる気がするー
そんな時、謝ろうにも収拾がつかなくなるんだよね。
私がいつもそう・・・( ̄Д ̄;)
謝ればいいのに、一人でプリプリ怒ってる。

でも飲み会があるときは週間前に申告、って・・・厳しい。
せめて前日のほうが気楽なのにー。
愛、なんだろーね。笑
2007/03/27(火) 10:35:34 | URL | なな #8XsPXyO.[ 編集]

ひぇぇぇぇ~((;゚Д゚)i-201
ミィ家は厳しいことで有名(ミィ友の間では)なんですけど、、、、
それと同じぐらいユウさんも厳しい!!!
てか、決まりがすんごく酷似してます(^^;)
そして、それをきちんと守ってきているっていう梨乃さん、偉すぎ!!!
ミィはマミーに超反抗していた時期もあるのに・・・

ミィはユウさんみたいな人とは付き合えないや・・・
って、ユウさんの方から願い下げですよね(笑)

偉いなぁ~、すごいです。
今回のこと、お互いに納得する形で解決できるといいですね☆
2007/03/27(火) 09:51:19 | URL | ミィ #N6eGPfTw[ 編集]

……ウザいくらいテンション低い電話も…
梨乃サンとのやり取りのゆうサンも…
むっちゃ自分自身を見てるみたいだっ

好きすぎて冷たくしちゃう…
好きだから怒ってる…気付いてくれ…と。。

で、相手の対応にイライラしてシャットダウンしちゃったり。


しかも梨乃サンもオレが付き合う女の子に似てる…
逆ギレー
2007/03/26(月) 21:40:22 | URL | taf #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://lovelysoul.blog69.fc2.com/tb.php/109-15c7a0ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。