ご機嫌な日々

B型xB型カップルって相性どうなの!?。。。まさかこんなに長く続くとは(笑)3年間の同棲生活を経て、ついに結婚☆

血液型による性格分析ってあるじゃない?

育ってきた環境とかもあるし、
一概には言えないってことはわかるけど、
あれって、結構当たってると思うんだよね。


A型の男
ハマった女には、すっごいマメ。
どこで何してるのか、だいたい把握できる。
計画的だから安心できるし。
でも真面目すぎて融通がきかないとこがちょっと・・・
こっちにも同じ価値観を求めてない?

O型の男
優しい。
やる事にソツがない。世渡り上手。
意外と自信家なとこ好きだよ。
でも、誰にでも優しすぎる所がちょっと・・・
優柔不断?もっとリードしてほしい><

AB型の男
いつも冷静で、できる男~って感じ。
天才肌で独創的なとこにホント憧れるの。
でも、何考えてるかわかんない所がちょっと・・・
全体的に冷たいよね?態度とか言葉とか。。


※注意
 あくまでも、B型女のあたしから見た主観的・個人的な意見です。
 気を悪くした方がいたらゴメンナサイ



日曜日、女友達(以下Rちゃん)から電話をもらった。

Rちゃんは、B型男と付き合うA型ちゃん。
付き合い歴は3年半くらい。
彼のマイペースな俺様っぷりに、振り回されっぱなし。。
この彼、過去に浮気の前科もあるので、
Rちゃんの悩みは尽きないようで。。
彼女からの電話は、いつも2時間を超える長電話になる

この日は彼から2日も連絡がなく、
あたしのことなんてどうでもいいのかな?
また浮気とかしてるんじゃないかな?
っていう相談の電話。

Rちゃんの彼に対する願いは、こんな感じ。
・1日1回は連絡をとりたい。
・「あっそー」とか「へー」とかじゃなくて、
 ちゃんと話を聞いてほしい。
・ひどい発言を平気で言えてしまう性格を
 なんとかしてほしい。
・「これから会おうぜ」とか、自分の都合だけで
 突然連絡してくるのはやめてほしい



あたしも女だし、Rちゃんの気持ちは理解できるの。
でも、同じB型だし、彼の気持ちもなんとなくわかったりして、
Rちゃんを励ましているつもりが、
なぜか彼のフォローとかしちゃってたり(苦笑)
男友達が多いせいか、あたしの考え方って男よりなのかも


B型の男って、
面倒くさがりでメールも電話もあんまりしてくれないし、
マイペースで相手の都合とか考えてない時が多いし、
気分屋でテンションがコロコロ変わるし、
その時の気分しだいでは、人を傷つけるような暴言も平気で吐くし、
鈍感だから、こっちが傷ついてたり悩んだりしてても
気付かないことがほとんどだし....

一言で言えば、「自己中」だよね(。-`ω´-)
子供と一緒かも?(笑)
こういう性格の男と付き合う女の子は大変だなぁ、と思う。
女の子を不安にさせる要素が満載だもんねぇ

だけど、こういう性格だからこそ、
B型男はわかりやすかったりするんだよ。

こんな自己中な男が、好きじゃない女に
週に3回も会いにきたりする?
 ※先週は短時間とはいえ、週に3回会ったらしい。
会いたいって誘ったりする?
束縛されながらも1年以上も付き合い続けたりできる?
 ※彼が浮気したのは1年前で、それ以来Rちゃんの束縛が始まったみたい。

彼は間違いなくRちゃんのことが大好きだって☆

もっと自信と余裕を持ちなよ!
2日くらい連絡がなくても、
むしろ、自分が放置して
好きなことをやらせてあげるんだと思っちゃえば?
そのうち彼の方から連絡くるよ。

という結論で落ち着いた頃、
本当に彼から着信が入ったようなので、
「早く折り返しの電話をかけてあげてねー!」
と言って電話を切った。
 ※折り返しの電話は早くしないと機嫌悪くなることがあるからね(^^;)



何故、このことを書こうと思ったのかと言うと、
ブログ友達の

gizumoちゃんの記事

読んだのがきっかけなんだ。


B型男はね、
不器用だから愛情表現が空回り(笑)してることが多々あるかもしれない。
こっちが深刻に悩んでても、鈍すぎて真剣に聞いてくれないこともあるよね。。

自分がちゃんと愛されているのかどうか不安になる。

だけど、彼と付き合ってるという事実が
自分が彼に愛されているという証拠だと自信を持ってほしい。


まぁ、愛されてる自信があるからって、
いい年して働いていなかったり、暴力男だったりしたら
無理してがんばることないよぉ
そおんな男はさっさと別れた方がいいって!!
スポンサーサイト
テーマ:恋愛 - ジャンル:恋愛
コメント
★THANK YOU★
>ミィチャン
 やっぱあるよねぇi-237そういうの!
 直感で惹かれてしまう人っていうかw
 あたしは今まではいつもO型の人に惹かれてしまってたよ~
 で、いつも長続きしなかったから
 B型のユウに出会えて正解だったかも^^

 恋愛が長続きするかしないかって、
 自分に自信が持てるか持てないかだと思う☆
 もしくは相手を信じられるかどうか。
 心から信頼できる人、
 信頼してもらえる人に出会えたら幸せだよねi-189
 
2007/03/23(金) 14:57:45 | URL | 梨乃 #EWdM8cWc[ 編集]

ミィはO型・ミィ彼はA型なんですけど・・・・
う~ん、当たってる!w
男性のこととして書かれてますケド、ミィもそんな感じですw
多少違いますけどね~。

よく考えると、ミィはB型の男性とは付き合ったことってないんですけど
(思い出してみたら、全員Aでした!(笑))
何となくB型友達を思い出しながら読んでみちゃって・・・・当てはまりますねぇ。

でもどんな血液型でも「愛されてる自信をもつ」っていう気持ちは大事ですよね☆
なんか、また改めて確認しちゃいました(^^)
2007/03/22(木) 21:51:31 | URL | ミィ #N6eGPfTw[ 編集]
☆THANK YOU☆
>tafサン
 えぇー!?B型だったんですか??
 勝手なイメージでA型かと思ってた(なんでだろう?w
 人気ないかなぁ?
 単純(笑)で嘘つけないとこが可愛くて
 あたしは好きですよー☆
 あと、「自分」を持ってるとこが尊敬できる!

>gizumoチャン
 本当、一概には言えないけどねー、
 基本(?)の性格はわりと当たってると思うよ。
 
 B型っぽいの?(笑)
 だから応援したくなるのかな?
 なんとなく親近感で(爆
 
 あんまり役には立ってないけど、
 いつも応援してるからねぇ(っ`・ω・´)っフレーフレー!!! 
2007/03/22(木) 17:39:27 | URL | 梨乃 #-[ 編集]

いやいや~
やはり血液型って少しは関係あるのかな…

まぁ私もB型っぽいってよく言われるので
なんとかもってる感じですね(゚Д゚;)

いつもいつも話とか聞いてくれて梨乃さんには感謝です(*゚∀゚*)
2007/03/22(木) 09:49:10 | URL | gizumo #-[ 編集]

B型の男って、のくだり…
見事に当てはまってましたi-229(tafもB型~)

自己中&気分屋故の愛情表現もねi-179
熱い時と冷めてる時が明らかだし…

しっかし人気ないよね…B型ってi-203
(↑これを面白がってしまう当たり、アポだね~)
2007/03/20(火) 23:29:04 | URL | taf #wz/67iNI[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://lovelysoul.blog69.fc2.com/tb.php/106-d28088a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
