ご機嫌な日々

B型xB型カップルって相性どうなの!?。。。まさかこんなに長く続くとは(笑)3年間の同棲生活を経て、ついに結婚☆

昨日の続き。

「なんで、そんなに広さにこだわってるの?
 少人数の式だし、今まで見たとこでも充分な気がするけど?」


実際はもっとイヤ~な感じで言ったかも(。-_-。)

「兄貴がさ・・・・車椅子じゃん?
 席と席の間とか、できるだけ通りやすくしときたいんだよね。」



言葉に詰まっちゃって、何も言えなくなった。

そうだった。
ユウのお兄さんは車椅子で生活してるんだった。
高校のときにバイク事故で下半身不随になって、
それ以来ずっと車椅子だってこと、
前から知っていたのに、なんで思いつかなかったんだろう・・・・・


「ごめんね・・・」

すっっっごく小さい声で謝った
申し訳なさすぎて、まともには謝れなかった。


お兄さんのことも含めて、
ユウは家族のことをとても大切にしていて、
そういうとこが好きなんだって思い出した。 忘れてたのかよっ(゚д゚)

その日からは、あたしもユウに全面協力。
ネットを駆使して会場探しや資料請求、見学の予約も率先してやったよ! 当たり前?w

もっと早く話し合えばよかった
てか、ユウも早く言ってくれたらよかったのに~(・´з`・)  人のせいにしてみる


あたし達はホント似た者同士で、面倒な話とかを避けちゃう傾向がある。
「たぶん、こう思ってるんだろうなぁ」とか、
「たぶん、わかってくれてるだろうなぁ」とか、
相手の気持ちを勝手に推測しちゃってるんだよね・・・

さらに、何も解決してないのに
「まぁなんとかなるだろう」っていう、根拠のない自信もあり・・・

血液型のせいにはしたくないけど、
これってやっぱりB型同士だからなのかな?
ちゃんと話さなきゃダメだーって、
わかってるのに繰り返してしまう自分をなんとかしたいよ(。-_-。)
スポンサーサイト
テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
★THANK YOU★
〉ミィチャン
ありがとー(^-^)
うん…長く付き合った分、なぁなぁになってたかも…って思った。
どんなに好き合っていても
やっぱり他人なんだもんね(´・ω・`)
話すコトが大事なんだなぁって
実感したよ。

そういう意味でも
結婚式をすることは
一つの区切りをつけるためには
必要なのかもね~(´ー`)
2007/03/17(土) 00:15:05 | URL | 梨乃 #-[ 編集]

そういう理由だったんですか~・・・・なんか感動!
てか、ユウさんに惚れました!(ぇw

素敵なところ(話し合うことって大事!ってこと)に気が付く
キッカケになったみたいで、良かったです★
ミィも改めて考えさせられました。。。
長く付き合ってても、お互いの考えを分かり合う努力を
怠ったりしてないかな?って。
結婚式をする、って、ある意味色んなことを気が付かせてくれる
素敵なコトなんですね~☆☆☆
お二人にとってイイ式場が見つかることを祈ってます♪
2007/03/16(金) 16:56:45 | URL | ミィ #N6eGPfTw[ 編集]
☆THANK YOU☆
>ななチャン
 うん、本当そぅ思う!
 長く付き合ってても、まだまだ知らない事とか
 わかり合えていない部分とかあるんだなぁ。。って。
 入籍だけにしないでよかった!
 
2007/03/16(金) 11:35:28 | URL | 梨乃 #-[ 編集]

そうそう!
結婚の準備を進めるにあたって、喧嘩もいっぱいしたけど
あの時はいっぱい話し合った時でもあったかもしれない。
それでもっともっとお互いの事を理解していくんだろうね。
喧嘩もいっぱい!お話もいっぱい!それでいいんだよね。
2007/03/16(金) 11:00:17 | URL | なな #8XsPXyO.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://lovelysoul.blog69.fc2.com/tb.php/103-ddd3f9d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
