ご機嫌な日々

B型xB型カップルって相性どうなの!?。。。まさかこんなに長く続くとは(笑)3年間の同棲生活を経て、ついに結婚☆

「次の日曜“ゼクシィなび”に行ってみようぜ」

ゼクシィの相談カウンターがあるって知ってた!?
会場探しも含めて、結婚準備についての色々な情報を教えてくれるんだって~
あたしは、ユウに誘われるまで全然知らなかった(。-_-。)
同じ雑誌を読んでいた筈なのに何故だろぅ。。。?(笑)



1月28日(日)  池袋のゼクシィなびへ。

予約ができると知らずに飛び込みで訪問。
いつも行き当たりばったりな2人。 ポジティブなのでw (ぇ

受付で「ご予約のお名前は?」と聞かれてキョトン(*Д *)?です。
当然、予約の人が優先なので、かなり待たされた・・・・

待ってる間にアンケートみたいのを書かされてね、
その中に“新郎の名前”“新婦の名前”って書く欄があって
ちょっとドキドキしちゃったよ~o(≧∀≦o)キャッキャッ ←バカ
あとは招待予定人数とか、予算とか、挙式&披露宴に関する希望を書く欄と
アドバイザーから聞いてみたいことを書く欄などがあったかな。
なんか恥ずかしくて「予算50万くらい」とは書けなかった
そのかわり、「できるだけ安く抑えたい」って書いといた(笑)


で、そのアンケートを元に担当の人が話を進めてくれたワケですが・・・・



ゼクシィなびへ行ってわかった事。

★30名50万以下は厳しい
 
 “40名50万円~”のプランは、必需品が含まれていない場合が多く、
 その金額をプラスしていくと総合金額は倍くらいになるっぽい。
 もちろん節約する事は可能だけど、限りなく質素な式になりそぅ...
 
 ゼクシィに載ってる80名の見積もり金額は、
 40名で計算し直すと、ちょうど半分くらいになるみたい。
 もっと減るかと思ってたのになぁ


★招待人数は少なくても多くても自分たちの負担額は変わらない

 人数が多ければ、経費はかかるけどいただく御祝儀も多い。
 人数が少なければ、経費は少額だけどいただく御祝儀は少ない・・・
 最終的な収支は、ほとんど変わらないんだって。
 
 御祝儀はいただかずに、会費制にする方法もあるらしいねー?
 そういえば、北海道の挙式はそぅだったゎ。
 お客さんに「いくら包もう・・・」とか気を使わせなくていいから
 そういう式も良いかも

テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活
20070223140032
今日のランチ★

浅草橋の'うさぎや'ってお店。
すっごぃボリューム!
そして美味しい☆☆

ボスが出張で暇なので、午後からお休みもらいましたo(^-^)o

で、何故に浅草橋にいるかというと…

ビーズの買い出しのためなの♪

ウェディングドレスに合わせるアクセを自分で作ろうかと思って(≧▽≦)

でも、張り切りすぎてデザイン画がいっぱいに~~;
ど、どれにしようかな…

ランチ食べながら検討中なりぃ(Θ_Θ)

てか、ボリュームすごすぎておなかいっぱいかも(^o^;)
テーマ:ビーズ - ジャンル:趣味・実用
あたし。。。知人の結婚式に出た経験が1回しかない
ユウなんて0回だし

そんな結婚ド素人な私達、
“結婚式を挙げよう”と決めたはいいけど、
何から手をつけていいものやらサッパリわからなかった。。。

日取りだけは、
付き合い始めた記念日の8月24日ってすぐに決まったんだけど、
その後は全く進まず、1週間くらいポケーッと過ごしてた。
マイペースで楽天的なB型同士なのでねー(。-∀-)


でも、周りの先輩や友人達に

式場は早めに押さえとかないと予約埋まっちゃうよ?
8月挙式なら今から探し始めた方がいいんじゃない?


などのアドバイスをいただいて、
「そういうもんなの!?」と途端に焦りだす2人(゚Д゚≡゚Д゚)


そこで初めてゼクシィを購入したのでした。 もっと早く買えよ(笑)


1月の初めくらいに買ったのかな。
最初は張り切って全部のページを読む気でいたんだけど、
5㎝以上のボリュームですからね。。。
情報量がハンパなくて途方に暮れた

時間の無駄な気がしてきたので、
予算、招待する人の範囲、人数、場所をなんとなく決め、
読むページを絞り込んでから気に入った会場をピックアップ。



この時点で私達が考えてたことは、以下2点。

★親族中心で30人くらい、予算は50万以下がいいなぁ・・・


★ユウの実家は新潟、あたしの実家は長野。
   新幹線が停まる駅の周辺がいいよねぇ・・・





今思うこと・・・予算設定が甘すぎだった! (^^;)


ゼクシィの見積もりは、80名で出してるからよくわかんなくて;
だけど、“40名50万円~”って載ってる会場は結構あったからさ、
それくらいが相場なのかなーって。。

今見れば、その見積もりには
衣装代とか引き出物代とかの代金が含まれていないから
その金額なんだな、ってわかるけど、
その時は「へぇ~☆意外と安いんだねー
なんて言いながら、どんどんピックアップ。。。。

候補が30件くらいになってしまって、また悩む.....orz
「ハスキーですね(笑)」


笑うなよ...


風邪です。
ここ数年で1番ひどい状態です。
咳をしすぎて腹筋が痛いです。
(あwダイエットにいいかも☆ ・・・なんて喜んでる余裕もなく

何より問題なのは、声が出ないこと....(T_T)

仕事になんないしっ

電話出る度に笑われるしっ


まずい。。。なんとかせねば!!!




“ハスキー”って、なんか格好良さげだけどさ、
今のあたしの状態は全然格好良くないと思うんだよね。。(;-ω-)

それが証拠に

「なんか今日はハスキーっすね!(笑)」

「ん~;ハスキーを通り越してる感じじゃない?」

「そっすねぇ!ニューハーフっぽいかも!(笑)」

「あはは~(怒)」



後輩にまで笑われる始末・・・・


ありがとう。君の素直なところが好きだ。
(でも怒るwww)



良い薬あったら教えてください(>ω<、)


喉に効く薬を!!!
やっと!やっと!!


式場が決定しましたぁ☆☆☆



・資料請求をした会場 : 7件

・見学に行った会場  : 6件


この他に電話で問い合わせしただけの会場もある・・・



あたしはね、
ドレスさえ着られれば何でも良かったんだけど、夢のない女でゴメンヨ。。。(^^;)ゞ
ユウの頭の中には、“こういう挙式&披露宴にしたい!”っていう
ビジョンが既にできあがってたから、
なかなか納得いく会場が見つからなくて大変だったぁ


でも、さすがに5件目の会場を見た後には
「そろそろ妥協もしなきゃダメかな。。」って、ユウ自身も呟いてて
ちょっと可哀想・・・(´・ω・`)ショボーン とか思っちゃったよ。


だから、6件目でようやく理想の会場に出会えたときは、
本当に嬉しかった

またテンションも上がってきたし
テーマ:恋愛日記 - ジャンル:恋愛
昨日のバレンタインデーはどぅでした??

ラブラブしました??(。>ω<。)



あたしも無事にラブラブしてきたよぉ♪
宣言どおり、マフラーも渡せまちた☆

20070215085711


・・・っても、前日の夜に仕上げようと思ってたら
熱出して寝込んじゃってギリギリだったんだけどねぇ(^_^;)ゞ
当日のお昼休みになんとか完成アハハ~

間に合ってよかったぁ

どっちかというと、ユウはマフラーよりもチョコに夢中だったけどね。。。

手作りチョコケーキを渡す予定だったけど
材料が足りなくなっちゃったから、 あのバカ、ホイップクリームをそのまま食べやがった~~!ありえん;
楽天のお取り寄せスイーツを頼んでみたんだぁ♪
3個入りだったので、自分もちゃっかり1個もらって食べたりwww 美味しかったよ









今朝、出かける支度をしていたユウが
愛用(?)しているいつものマフラーをしようとしていたので

「今日もそっちを着けて行くのぉ?」 と、

半強制的に手作りマフラーをしていかせた
テーマ:バレンタイン - ジャンル:恋愛
結婚するってなった当初は、

「入籍だけでいいよね?お金もないし、面倒くさいしぃ
                    ↑
                   初々しさの欠片もない(笑)

とか、2人とも全くヤル気なしだったんだけど、
向こうのご両親が私のためにと、お金を用意してくれたらしい∑(゜艸 ゜)マヂ!?


感動。。。


こんな、どこの馬の骨ともわからない私ごときに
ありがとうございますっ
ウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!!


これはもぅ面倒くさいとか言ってらんない!!




そんな経緯で、


私とユウの最近の日課は、
寝る前にゼクシィを読みながら話し合うコト。

20070205112548.jpg


結婚情報誌の定番とも言えるこの雑誌、
毎月5㎝ちかくの厚みでボリューム満点です

本屋さんに置いてある普通の袋じゃ入らないから、
ゼクシィ専用の持ち帰り袋があるんだよ~!
すごいwww

持って帰るのは、ものすごく大変だったけど・・・・


中身もすごいwww
ドレスとか☆リングとか☆チャペルとか☆
キラキラしちゃう~~

    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・

と、ウキウキしていたのも ほんの数日で、

決めなきゃいけない事の多さに早くも少し疲れ気味かも・・・・(;-ω-) =3 ハァ~

これが俗に言うマリッジブルーってやつ・・・? 
 絶対ちげ~~w飽きっぽいだけwww \(゚д゚ )マテ 


な~んて事は、

なんだか張り切ってるユウには
口が裂けても言えない。。。壁|]ロ゚;)))ガタガタ!




てか、女の私よりも
男のユウの方が張り切ってるってどぅなんだろぅw


たぶんね、ユウは普通の男子よりも乙女チックだと思う(笑) ・ノз・)コソコソ

でも、女心のわからない男よりはいっか♪






。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○

↓結婚準備にオススメ↓
ゼクシィNet
オススメというか、ネットでも検索できる事実にさっき気付いたばかりだけど(笑)
知りたい事とかが、雑誌よりも調べやすくていいね♪

テーマ:年下の彼氏 - ジャンル:恋愛
