ご機嫌な日々

B型xB型カップルって相性どうなの!?。。。まさかこんなに長く続くとは(笑)3年間の同棲生活を経て、ついに結婚☆

「エステ②」の続き

生活が困窮してきたとき、初めて自分が背負った借金の大きさに気付いた。


もはや、会社の給料だけでは暮らしていけないところまできていた。
キャッシングで借りたりして、借金はますます膨らんでいくばかりだった。




このままじゃマズイ・・・

お金、稼がないと・・・・!!




私は、ついに夜の世界へ足を踏み入れることを決意した。



専門学校時代、クラスメイトのA子がキャバクラでバイトをしていた。

A子と私は出席番号が前と後ろだった縁で、入学当時はとても仲が良かった。
いろいろあって、少し疎遠にはなってしまったけど、
A子がキャバクラのバイトを始めるまでは、普通に話せる関係ではあった。

夜の仕事に対して興味はあったけど、    未知の世界だったしね
同時になんだかなぁ・・・って、思う気持ちもあって、
A子がそういうバイトを始めたと聞いたとき、正直少し軽蔑した。
それ以来、A子と言葉を交わすことは殆どなくなった。



そんな夜の世界に自分も入るコトになるとは・・・・


テーマ:過去を振り返る - ジャンル:恋愛
お久しぶりです!!

コメントくれてた方々、訪問し続けてくれてた方々
ありがとぅござぃました。・゜゜ '゜(≧□≦) '゜゜゜・。



やっと仕事落ち着きましたので、また皆さんのブログにもお邪魔させていただきます☆☆

これからもよろしくお願いしますっm(__)m




とりいそぎ、ご挨拶だけ・・・・
テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ
エステ①の続き

この頃の私の給料は、手取りで18万。(交通手当とかも含む)

寮だったから、家賃は1万くらいだったけど、
高校時代、専門学校時代に借りていた奨学金の返済もあったので、
生活はただでさえ ゆとりがなかった。


でも、お金が無くても飲みには行きたかった。
美味しいものも食べたいし、友達ともたくさん遊びたい。

欲しい物は無限大だった。

毎月のカード代がかさむ。


寮は、横浜市のはずれにあって、
交通の便がすごく悪かった。
終電は12時前には終わってしまう。
最寄駅から寮までの道は徒歩20分だし。

横浜中華街の近くに当時通っていたクラブがあって、
そのクラブも駅からはかなり歩く距離だった。
行きは良いんだけど、帰りに歩くのはツライ。
ガンガン飲んだり、踊ったりだからね。

「歩いて帰るのダルイなぁ・・・」
そんな小さな理由から、私は車を購入。 飲酒運転!? シーッ!!

MOVEの白。
中古で45万だったかな。
もちろんローン。



社会人になって、自分でお金を稼げるようになったことが、
私の中の“我慢”という感情を消してしまったのか。

それとも、

彼氏のいない寂しさを、
お金を浪費するコトで紛らわそうとしていたのか。




さらに、エステ店が追い討ちをかけるように・・・

続きを読む
テーマ:過去を振り返る - ジャンル:恋愛
キャッチセールス③の続き

社会人になって間もなかった頃、
自分で稼いだお金を使って遊ぶことに開放感を感じていた。

それまでも自由気ままにやってはいたけど、
“やっぱり親から貰ったお金”って、どこかで意識はしてたんだよね。

意外と真面目だな、私。 ←自分で言うな(笑)



エステの誘いに興味津々だった。

ダイエットにも良いって言うし

「とりあえず、“お試し”ってコトで行ってみれば~?」

と言う店長の誘いに喜んでのった。

「別にずっと通うワケじゃないしね・・1回だけならいいかな!」

軽い気持ちだった。
勧誘されたら断ればいいと思ってた。
てか、断れると思ってたんだよね・・
ホント、自分をわかっていなかったよ




そのエステ店は渋谷が本店で、
横浜店はまだオープンしてから半年も経っていないらしく、
新しくてキレイなお店だった。

白を基調とした店内は、
やわらかなライトに照らされ、
アロマの香りが立ち込めていた。

とても落ち着く空間。


初めてのエステ。
緊張してキョロキョロソワソワ。

しばらく待っていると、担当のお姉さんが出てきた。
関西弁でテンション高め。
話しやすいので、すぐに緊張感が解けてしまった。


施術内容は、
①アロマオイルマッサージ40分
②ピーリング30分+アロマオイルマッサージ10分

10回コースで契約すれば、
そのどちらかのコースを、その時の気分で選べるとの事。
ダイエットよりは、リラクゼーションが主。

お値段は ¥400,000 也


落ち着いて聞いてみれば、
そんなに心惹かれるエステコースではなかった・・

話を聞いた時はすごく良いものに思えちゃったんだけどね

施術後に出されるハーブティー&ケーキと、
サービスでネイルをやってくれるのは魅力的だったけど。

ダイエットしたかったクセに、ケーキ食べてたよ
本当バカだね(。-_-。)



このエステは、月々1万のローンで契約した。



「1ヶ月にいくらまでなら余裕ある?」

この質問をされると、

「1万くらいかな・・」

と答えてしまう私がいた。


“1万の余裕”には、何の根拠も無かった。
なんか、それくらいなら大丈夫かなって思って。
でも『1万』て、結構大きい金額だよね。
それだけあれば、3回も飲みに行ける。 なぜか飲みで換算(笑)


良く言えばポジティブなんだけど、
いつもいつも深く考えずに行動してた私は、
どんどんドツボにハマっていった。
テーマ:過去を振り返る - ジャンル:恋愛
人事異動でボスが変わったので、
引き継ぎ作業やら、挨拶に来るお客様やらで
なんかバタバタしてるよ・・・(゚Д゚≡゚Д゚)

ココが秘書の腕の見せ所だから、がんばるけどねっ



若干メイクは濃いめです!!




え・・?がんばるトコロが違う?

だってだって、新しいボスになれば来る人の傾向も変わるし♪
新規開拓できるかもww (マテ




て、いうのは冗談で。
ちょっと本気だけど・・

メイク濃くするとさ、やる気モードになるんだよね。
「どっからでもかかってこーい!!」みたいな。

今は久々に仕事やる気モードなんですよ




ただ、突然忙しくなったから、
やっぱ、ちょっと疲れ気味ッス~

も、家に帰ったらグッタリだよ(>_<。

なワケで、更新サボってました (ペコペコ











テーマ:日記 - ジャンル:日記
