ご機嫌な日々

B型xB型カップルって相性どうなの!?。。。まさかこんなに長く続くとは(笑)3年間の同棲生活を経て、ついに結婚☆

エステ①の続き

この頃の私の給料は、手取りで18万。(交通手当とかも含む)

寮だったから、家賃は1万くらいだったけど、
高校時代、専門学校時代に借りていた奨学金の返済もあったので、
生活はただでさえ ゆとりがなかった。


でも、お金が無くても飲みには行きたかった。
美味しいものも食べたいし、友達ともたくさん遊びたい。

欲しい物は無限大だった。

毎月のカード代がかさむ。


寮は、横浜市のはずれにあって、
交通の便がすごく悪かった。
終電は12時前には終わってしまう。
最寄駅から寮までの道は徒歩20分だし。

横浜中華街の近くに当時通っていたクラブがあって、
そのクラブも駅からはかなり歩く距離だった。
行きは良いんだけど、帰りに歩くのはツライ。
ガンガン飲んだり、踊ったりだからね。

「歩いて帰るのダルイなぁ・・・」
そんな小さな理由から、私は車を購入。 飲酒運転!? シーッ!!

MOVEの白。
中古で45万だったかな。
もちろんローン。



社会人になって、自分でお金を稼げるようになったことが、
私の中の“我慢”という感情を消してしまったのか。

それとも、

彼氏のいない寂しさを、
お金を浪費するコトで紛らわそうとしていたのか。




さらに、エステ店が追い討ちをかけるように・・・

続きを読む
テーマ:過去を振り返る - ジャンル:恋愛
キャッチセールス③の続き

社会人になって間もなかった頃、
自分で稼いだお金を使って遊ぶことに開放感を感じていた。

それまでも自由気ままにやってはいたけど、
“やっぱり親から貰ったお金”って、どこかで意識はしてたんだよね。

意外と真面目だな、私。 ←自分で言うな(笑)



エステの誘いに興味津々だった。

ダイエットにも良いって言うし

「とりあえず、“お試し”ってコトで行ってみれば~?」

と言う店長の誘いに喜んでのった。

「別にずっと通うワケじゃないしね・・1回だけならいいかな!」

軽い気持ちだった。
勧誘されたら断ればいいと思ってた。
てか、断れると思ってたんだよね・・
ホント、自分をわかっていなかったよ




そのエステ店は渋谷が本店で、
横浜店はまだオープンしてから半年も経っていないらしく、
新しくてキレイなお店だった。

白を基調とした店内は、
やわらかなライトに照らされ、
アロマの香りが立ち込めていた。

とても落ち着く空間。


初めてのエステ。
緊張してキョロキョロソワソワ。

しばらく待っていると、担当のお姉さんが出てきた。
関西弁でテンション高め。
話しやすいので、すぐに緊張感が解けてしまった。


施術内容は、
①アロマオイルマッサージ40分
②ピーリング30分+アロマオイルマッサージ10分

10回コースで契約すれば、
そのどちらかのコースを、その時の気分で選べるとの事。
ダイエットよりは、リラクゼーションが主。

お値段は ¥400,000 也


落ち着いて聞いてみれば、
そんなに心惹かれるエステコースではなかった・・

話を聞いた時はすごく良いものに思えちゃったんだけどね

施術後に出されるハーブティー&ケーキと、
サービスでネイルをやってくれるのは魅力的だったけど。

ダイエットしたかったクセに、ケーキ食べてたよ
本当バカだね(。-_-。)



このエステは、月々1万のローンで契約した。



「1ヶ月にいくらまでなら余裕ある?」

この質問をされると、

「1万くらいかな・・」

と答えてしまう私がいた。


“1万の余裕”には、何の根拠も無かった。
なんか、それくらいなら大丈夫かなって思って。
でも『1万』て、結構大きい金額だよね。
それだけあれば、3回も飲みに行ける。 なぜか飲みで換算(笑)


良く言えばポジティブなんだけど、
いつもいつも深く考えずに行動してた私は、
どんどんドツボにハマっていった。
テーマ:過去を振り返る - ジャンル:恋愛
キャッチ男から電話がきて、一緒に遊ぶ約束をした。

約束の日、たしか会うのは2週間ぶりくらいだったかな。
私、すぐ緊張するタイプなので、  

コレ言うと、みんなから「えぇっ!?」って驚かれるんだけど(笑)
いつも行き当たりばったりで、無茶ばっかやってるからかな・・


待ち合わせ場所に行く時も、ちょっと緊張気味だった。
だけど、いざ会ってみたら、
一緒にいてもちっともドキドキしていない自分に気が付いた。

あの最初に会った日の“ドキドキ”に惑わされていたかも。
落ち着いて見てみたら、たいして格好良くもないし。

一気に気持ちが冷めた。

同時に、この男がキッカケで買ったダイエット用品に対する気持ちも冷めた。


なんかね、買った物に対して変な意地みたいなのがあって、
「せっかく買ったんだから、無駄にしないようにしなきゃ!」みたいな。
返すのも癪な気がして・・・
それまでは、結構がんばって使用し続けていたんだよね(-_-;)


なんだったんだろう・・あの感情は??
自分でもよくわからない
見栄っ張りだからかな?
自分の中のそういう部分は、思い当たる節がある・・


まぁ、とにかく、

そんなくだらない理由で(そもそも、買った理由もくだらなかったけど)
結局、購入して1ヶ月たらずで30万もした商品への興味は無くなってしまったワケで・・・ 

全然使ってないのに、ローンだけは払っていかなきゃいけないのが辛かった

でも、この時もまだそんなに悩んではいなかったかな。
払えない金額じゃなかったし。



商品がちゃんとダイエット効果が出るものだったのか、
それとも偽物だったのかはわからないけど、
どっちにしろ、あんな短期間しか使ってないんだから、
私が痩せたハズはありません。

当然、ダイエット願望は消えていなかった。


この時期は、1人で横浜を散策するのが趣味(?)だった。
なんか、1人の方が楽だな~って。
いろんなショップの人とかと顔見知りになったりするのも楽しかった♪
ただ、向こうは一応商売だから、商品を勧められたりもするんだけど。

通ってたお店の1つに、アロマのお店があった。
アロマとか最初は全く興味なかったんだけど、
その店の店員の女の子が可愛くて(>∀<) 

可愛い人とか、キレイな人とか好き
つい、ジーっと見つめちゃいます。
恋愛対象は男のみだけど、見とれるのは女の子の方が多いかも♪


通ってるうちに、アロマの香りが好きになってきて 匂いフェチだしねw
お香とかオイルとか、いっぱい買いこんだ。

もうすっかり常連さん。

そのうち、店長さんとも知り合いになって・・・

「梨乃ちゃーん♪
 ウチの店が提携してるエステ店があるんだけど、
 今度行ってみない~??(*^▽^*)」


店長からエステのお誘い・・・




中途半端だけど、続きは次回に m(_ _)m


今思えば、悪魔の誘い・・?

ちなみに、このアロマショップ、
店員も可愛いけど、店長も可愛かったなぁ・・
テーマ:過去を振り返る - ジャンル:恋愛
気付けば、同棲記念日まで100日きってる~

時が経つのって早いなぁ・・

ちなみに交際記念日は来月なんだ あ、ハィ・・聞いてないよね(^_^;)ゞ



ブログでは過去のグダグダを書いてるんだけど、
リアル生活は、今は結構イイ方向で向かってる気がするな~


あ、別に結婚とかの話をしたワケではないっす!

ただ、「なんか、今の2人の関係イイ感じだぁ
って、あたしが勝手に感じてるだけっす! 
自己満だけど、別にいいんです!


いや、そりゃもちろん、
ユウも同じように感じててくれてたら、なお嬉しいけどね?


もっと自信を持てるよぅにがんばるぞぉ~


イイオンナ化計画は、密やかに(?)進行中。

続きを読む
テーマ:過去を振り返る - ジャンル:恋愛
「焦り」の続き


当時の私は、
かなぁ━━━━り真剣にダイエットを考えていた。


いや、ダイエットのコトは、いつも真剣に考えてるけどね(^^;)
この頃は、特に悩んでた時期。

だって、就職してから一気に5㌔も太っちゃって・・
たった3ヶ月でだよ!?
ありえない・・・(>_<。
みんなに「太ったー?」とか聞かれちゃうし、
服とかも、サイズ的に着れない物とか増えてきたりで

続きを読む
テーマ:過去を振り返る - ジャンル:恋愛
